★訪問ありがとうございます★
料理&趣味のガーデニング&懸賞応募にハマってます。
料理コラージュ

初めて耳にした言葉。 「ミニマリスト」

今日、初めて耳にした言葉。 「ミニマリスト

最小限(ミニマル)なモノで暮らす事をそう言うそうです。


ここ数年、物が増え、片付けてもなかなかすっきりせず、
断捨離するとか、したいとか
収納が悪いだの、棚が欲しいだの、、、 そんな事ばかり考えていました。

今朝、たまたま見たテレビで、最小限(ミニマル)なモノで暮らすって聞いた時、
あー、昔は(独身時代、一人暮らししてた時)、そんなに物に溢れた生活してなかったなぁ~って


いつの間にか、贅沢な? 必要以上に買っていたのかもって。

今朝のテレビで何人かミニマリストさんが、物を捨てて生活だけでなく、生活が変わりストレスも減った!っと。
私には衝撃でしたね。。。。

確かに部屋が片付いたら、気持ちよくなるが、そこまで違うのかと!!!

私にできるか?
でも、すごく興味津々。

年末、大掃除も兼ねて少しづつ、断捨離しながら
無駄をなくしていこう!っと思いました。

ほんと勉強になりました。
スポンサーサイト


日記 | 【2015-11-18(Wed) 23:46:38】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © お得にもっと快適ライフ! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*