★訪問ありがとうございます★
料理&趣味のガーデニング&懸賞応募にハマってます。
料理コラージュ

野菜・果物を自分で出来る農薬除去法

野菜、果物の農薬って気になってます。
農家の方が言うには、自分ちで食べる分と売る分を区別してるとか
結構、農薬を使っているって聞いた事があります。

気になりますよね~^^;

今回、自分で出来る農薬除去法を調べてみました。


重曹が、すごく良いらしいですねー♪

アルカリ性の性質を利用して、重曹水で野菜や果物を洗うことで、農薬やワックスを除去

 《重曹で野菜や果物の農薬・ワックス除去手順》
1,ボールに水を入れ、小さじ1〜2杯の重曹を入れます。
2,作った重曹水を20〜30秒漬けて洗い流す
※漬けすぎると、野菜や果物のビタミンが流れ出てしまうので注意






健康・美容・ダイエット | 【2015-06-26(Fri) 00:29:37】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © お得にもっと快適ライフ! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*