★訪問ありがとうございます★
料理&趣味のガーデニング&懸賞応募にハマってます。
料理コラージュ

油性マジックを消す方法~♪

最近、物が多いなぁーっと少し反省しつつ、片付けを少々。
まだまだ使えるのに もう、うちでは使わなくなった物を処分しており、出て来たのが『本』

捨てるには、勿体無い本だったのですが、油性マジックで名前を書いてあったのですが
どうにかならないものか。。。っと インターネットで調べてみたら

意外なものが、、、、!!!

なんと 口紅
伊藤家の食卓で紹介されていた肌に付いた油性ペンの落とし方なんだそうです。
口紅には乳化剤が含まれており、肌についた油性ペンのインクを浮かす事で綺麗にふき取る事が可能なんだとか!

他には、
☆机や床、ガラス、フローリングについた油性マジックを落とすための方法
マーガリンやバター、中性洗剤、わさびや、グレープフルーツや夏みかん、レモンの皮など、、、

色々とあるんですねー!

ちなみに 私は本だったのですが、本の場合がなかったので
口紅を試しにやってみたのですが、少し落ちましたが、キレイにはならず
現在、使っているクレンジングウォーターを試しに使ってみたら!

とってもキレイに落ちました!

クレンジングウォーターなので、水。
それを油性マジック 黒の上にたらすと、、、 文字が解けてきたような感じに!
同じ油性マジック 青の場合は、解けたような感じにはならなかったのですが
こちらもキレイになりました~♪


    スッキリ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.☆


 ☆ちなみに参考にしたネットは→ 油性マジックを消す方法


スポンサーサイト


お得・節約情報 | 【2015-05-21(Thu) 12:32:25】 | Trackback(-) | Comments:(1) | [編集]
コメント
伊東家の食卓裏ワザ懐かしいですね^_^
2015-05-21 木  12:43:03 |  URL | ごえもん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © お得にもっと快適ライフ! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*