★訪問ありがとうございます★
料理&趣味のガーデニング&懸賞応募にハマってます。
料理コラージュ

Twitter乗っ取りでスパム送信されたら怖いよね。。。

本日付けのヤフーニュースで、「Twitter乗っ取りでスパム送信」っとありました。
一時期、LINEでも乗っ取りとか話題になってましたよね?
今まで、私も聞いているだけで自分とは無関係だと思っていました。
が!
昨年末ごろにTwitterのフォロワーさんからスパム送信があったのです。
初め意味不明な文面URLが添付されており、変だなって思いましたが、クリックしてしまいました。
しかし、普通の写真だったので、なんだろうっと本人にリプしたところ

普通に返信が帰ってきて、そんなやり取りを数回したのち、

「アカウント乗っ取られたから!」だって。。。

すっごく びっくり(@@

本人の意思で乗っ取られたわけでなくても、、、、
変だと思い、こちらからリプしたのに 初めに言って欲しかったな。
しかも 謝罪もないし。。。 
そんなにお付き合いなかったし、フォローをはずしましたけど。

facebookTwitter 共に 簡単に繋がれますが、注意した方が良いですね。

私がクリックしたのって どうなってるんだろう~? どんな問題になってるのかも分からないままですが><


スポンサーサイト


日記 | 【2015-03-06(Fri) 23:20:18】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © お得にもっと快適ライフ! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*