★訪問ありがとうございます★
料理&趣味のガーデニング&懸賞応募にハマってます。
料理コラージュ

思い切って、楽天オークションに出品してみました!

もう、何年も前からオークション出品したいっと思ってましたが、、、
やり方もよく分からないし、色々と手間がかかるのかと思ってたんですよねー

先日、懸賞で炊飯器が当選したので今まで使っていた炊飯器を思い切って
楽天オークション出品してみました!

まず、どこのオークションにしようっかと悩んでいました。
やっぱ、「ヤフオク」かなーっと思っていましたが、いつも楽天で買い物をしてるので
ちょっと見てみよーっかと! その流れで分からないまま出品!ww

匿名で取引が出来る上に手数料がかからないって言うのが、売れるかも分からないし 1番いいなぁ~って気にいりました!




続く→



1、オークショントップページ 右サイドから、「出品する」をクリック!

ok1_2014112823504921f.png



2、出品する画面に出品した物を書き込み、そのまま指示のとおり手続きをすすめます。

ok1.png

 ☆発送を指定する 例、ゆうパック、宅配など。→ 詳細の説明あります。
  私の場合は、炊飯器を買った時の箱をおいてあったので、それを計りゆうパックに決めました。
  ちなみに、送料は立て替えて後ほど代金と一緒に振込みがあるそうです。

3、落札までドキドキ、わくわく しながら、、、じっと待つ!

4、落札者が決定後、代金を支払い完了メールが来ますので、配送をして下さい。

5、配送する場合→プリンターがある人、ない人、それぞれの手続きの詳細を見て準備する。
  
  私はプリンターがないので、郵便局に伝票をもらいに行き手続きしました。
  あて先は、下記の通りで依頼主のところは本名にし、向こうの郵便局で差し替えになり匿名で配達されます。

1417188879655.jpg

6、配送して来たら「配送完了のボタン」をクリック!

7、下のように取引の様子が分かります。

ok3.jpg


まだ、手続き中なので入金はまだですが、一応完了になります。

直接、落札者の方とメッセージでやり取りもしていたので
安心して初めてのオークションを完了できました。

近くのリサイクルショップへ持ち込みしたら、おそらく?? 千円も値がつくのか?って言う感じ^^;
2000円から始め、数人の入札があり、3400円で終了  ヾ(〃^∇^)ノ♪

今後、また色々と出品してみようっと思います。






スポンサーサイト
お得・節約情報 | 【2014-11-29(Sat) 00:17:35】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © お得にもっと快適ライフ! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*