★訪問ありがとうございます★
料理&趣味のガーデニング&懸賞応募にハマってます。
料理コラージュ

LINEの裏技 ★ トークを太字にもできるぅ~♪

LINEトーク背景画像は変更して使っていましたが、トークを太字に出来るなんて ( ̄▽ ̄;) 



  皆さん! ご存知でしたか~?

知らないのは、私だけ???

 一応、知らない人も いるかもと言うことで~お知らせしておきますね~♪




 実は・・・

トークで入力する文字の先頭に「⋆」をつけるだけ!

なんだそーです。


 試してみたところ! 私のAndroidでは出来ませんでしたぁ~

このワザが使える端末はiPhoneで、しかもトークでのみ利用でき、PC版やAndroidでも太字にはならないっとの事でした・・・  Σ(=ω= ;)ショック!!

「⋆」は、アスタリスクでもなく、★マークの小ちゃいので、特殊文字なんだそうです。

そんなにLINEは使わないので、私は良いかなぁ~っとも思うけれど
でも、使ってみたいよね? 一度くらいは   (。≖‿≖ฺ) 






SNS情報 | 【2013-12-22(Sun) 12:00:45】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

LINE 知らない人からのトークが来た場合

最近、急激に普及し色々と便利な「LINE」。
しかし、問題も多いようですね。

LINEで、友達以外の全く知らない人からのトークが来た場合の対処法について調べてみました。

 原因 *知人が勝手に誰かに教えたり、勝手に掲示板に投稿したりが、あるようです。


その場合
1、トーク画面上部に表示されている「ブロック」「通報」機能を使い、これ以上のトークがこないようにする。
2、LINEのIDを検索できないように変更する。
  LINE トップ画面から、「その他>設定>プロフィール設定」→「IDの検索を許可」のチェックをはずす。

3、ユーザURLとQRコードを新しく作り直す。
  LINE IDは変更できないため、新しく作り直す事で古いURLやQRコードは使えなくなります。
  LINEのトップ画面から「その他>設定>プライバシー管理」→「QRコードを更新」をタップし更新。

4、念のためにLINEに報告。
  もし、掲示板にIDが載っていると、利用規約違反としてアカウントの削除、
  アカウントの利用停止(永久)をされてしまう可能性が、あるようです。


ちなみに掲示板だけでなく、「ひまトーク」など多数のアプリがあるようです。
実際に嫉妬・ネタミ・嫌がらせ・・・などで、面白半分で、そういう所に公開している方もいるようで、
「LINEのIDを勝手に掲示板に書き込んでやった」っとか、あるそうです。

 

親よりも子供の方が、新システムには敏感に入手し使い方も把握している分、どうしても目が届かない事が、増えますよね?
それにもし、相談や会話の中に「LINE」以外の話題が出てきても、ピンと来ないまま、終わってしまっていたり・・・しているのかも知れません。

私の子供の時代とは、怖ろしいほど時代は変化してしまいました。。。Σ(・ω・;|||
今の時代の子供たちは、大変だなぁ~っとも思ってしまいます。






SNS情報 | 【2013-12-22(Sun) 02:35:57】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

キャスマニア、ご存知ですか~? 素敵な物が届きました!

キャスマニア フォトコンテストで、最優秀賞を頂き、素敵な賞品が届きました。


zip_20121016163201282.jpg


zip_20121016163007237.jpg


 ステッカーも 2種類、頂きました~★


キャスマニアでは、色々と企画しており、
来月11月10日、11日には、デザインフェスタに参加、
お泊りオフ会開催も計画しているようです。

気になる方は、ツイキャスで配信しておりますので ご覧下さいね (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

キャスマニア Twitterアカウント → @Cas_Mania

 キャスマニア http://www.casmania.tv/
 キャスマニア電子情報誌 http://casmania.wook.jp/ 


 キャスマニア電子情報誌では、Twitterツイキャスで参加してる皆さんの得意分野を惜しげもなく、あらゆる情報を載せており、とても勉強になる事が沢山ありますよ。

一度、ご覧になって下さいね~♪



SNS情報 | 【2012-10-20(Sat) 02:13:32】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Nissen バーゲンバトル ゲットしました☆彡

ただいま、Nissenでは、平日、毎日3回、バーゲンバトル開催中!

  会場時間は、1回目 10時~14時
        2回目 12時~16時
        3回目 14時~18時

ニッセン


Twitterのフォロワーさんと力を合わせて、商品を引っ張り合うと言うもの。
応援を沢山、呼んでポイントを稼いだチームが優勝となります。

商品は、インテリアから、キッチン用品、いろいろあります。
一度、チエックしてみてね♬

バーゲン会場 参加はこちら → 会場

今回、応援して頂いたフォロワーさん、本当にありがとうございます
感謝です m(__)m



SNS情報 | 【2011-07-28(Thu) 14:55:56】 | Trackback(-) | Comments:(1) | [編集]

twitterで、初めて知った『kiitos』 オシャレな家具&雑貨のお店♪

twitter情報で、初めて知った『kiitos』 WEBサイト
とても素敵な家具や雑貨が揃ってて、素敵なの。


『kiitos』サイトの中から欲しい物を選んでつぶやくキャンペーンがあり、応募してみたら当選♪
 可愛いでしょ~www


 庭付き一戸建て!

CIMG3406.jpg


 ★『kiitos』 チエックしよう!


SNS情報 | 【2011-05-04(Wed) 00:29:19】 | Trackback(-) | Comments:(1) | [編集]

Copyright © お得にもっと快適ライフ! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*