★訪問ありがとうございます★
料理&趣味のガーデニング&懸賞応募にハマってます。
料理コラージュ

さっぱり、アジ南蛮漬け入り✿お弁当♬

梅雨でジメジメ、☂が降ってますね~

ムシムシしtた毎日。
じめっと汗バム季節、さっぱりした南蛮漬け入りのお弁当にしてみました。

日持ちがするので、時間がある時に仕込んでおくと
おかずが、1ピン増えるのでいいですよね(^v^)

アジ南蛮漬け入り弁当♪
CIMG3606.jpg

 




男子のお弁当 | 【2011-06-21(Tue) 00:01:03】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

遠足のお弁当は、お楽しみ弁当~♪

行事の時は、お楽しみと言うことで、
ちょっとだけ、豪華弁当になるように心がけています。

食べる事、お弁当が楽しみになるようにと、遊び心で『ホットドッグ』を入れてみました♪(^ω^)
また、ある時は、『たこ焼き』なんて言うときもあります。

遠足と言うことで、机の上で食べるわけでないので
おかずを食べやすいようにとおにぎりの中に入れてあります。

ちなみに、おにぎりの中身は3種類、何が出てくるのかは、お楽しみです!

お楽しみ弁当♪
CIMG0782.jpg

 



男子のお弁当 | 【2011-06-10(Fri) 18:20:46】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

おきなわん弁当♪

暑くなると食べたくなるのが、ゴーヤー!
沖縄では、ポピュラーな 『ゴーヤー&人参しりしり』を入れてお弁当。

あの苦味が、本当にいいんですよね。
夏バテ解消♪(^ω^)

おきなわん弁当♪
CIMG3560.jpg

 



男子のお弁当 | 【2011-06-04(Sat) 20:41:01】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

さっぱり、チキンカツ弁当♪ オリジナル梅ソースかけ ❤

チキンカツ弁当♪
CIMG3518.jpg

 


梅びしおをポン酢で伸ばしながら良く混ぜあわせて
ポン酢の代わりにストレートのめんつゆなどを代用するのもok!
すっぱいのが苦手な方には、めんつゆの方がいいかもねー♪(^ω^)


ここ最近、キャスにハマり夜更かししたり・・・朝が辛い><
昨年は、月に一度のスペシャル弁当など、お楽しみ弁当をする余裕もあったのに

ちょいと反省ですかねー( ̄∀ ̄*)

男子のお弁当 | 【2011-05-31(Tue) 22:15:08】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

和風鮭弁当♪ ~簡単、作り置きできる冷凍おかずの活用方法~

和風鮭弁当♪
CIMG3521.jpg

 


鮭がメインのおかず!
作り置きして冷凍した「切干大根」

この作り置きは便利なんですよねぇ

 1回分ずつアルミホイルに仕分けしてタッパーに!
 涼しい時は、少し解凍して弁当箱へ
 暑い夏場は、凍ったまま入れると保冷剤の代わりにもなりますよ(*^m^*) ムフッ 

CIMG3475.jpg



男子のお弁当 | 【2011-05-28(Sat) 23:29:03】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © お得にもっと快適ライフ! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*